おまめの日常

日常で見つけた気になる商品や思いを綴っています。

野外フェスやアウトドアの必需品!「スコーロン」

夏になるとフジロックなどの野外フェスや登山、河原でバーベーキューなどの

アウトドアシーンが増えてくる季節ですね!

 

「キャンプでいつも蚊に悩まされている。」

「蚊が媒介する感染症のリスクが気になる。」

「最近マダニによる感染症が話題になっている。」

「そんなことが気になっている人も多くいると思います。」

 

夏フェスやアウトドアには虫除け対策と雨の対策が欠かせませんね!

そんな虫除け対策の一つ「スコーロン」ってご存知ですか?

 

「スコーロン」は、アース製薬が開発した気化しにくい防虫剤を、

帝人フロンティアの技術で極細の糸の表面にしっかりと接着した素材で、

虫がとまると触角や足先に虫が嫌がる成分が伝わり、逃げるというものです。

 

日本発のアウトドアブランドのフォックスファイヤーが、

そんな最強の素材を使って真夏でも快適に着ることができる、

機能的なアウトドアウェアをデザインしています。

 

口コミでも話題になっている「スコーロン」効果など詳しくは、こちら

 

20回洗濯しても80%以上の防虫効果を維持するので、

汗のシーズンでも洗濯の心配はありません。

また、吸汗速乾に優れるトランスウェットやUVカット機能も備えていて、

薄手で着心地も軽く、動きやすいのも嬉しいです。

 

 

着る防虫「スコーロン」を素材に使ったウェアがあれば、

虫刺されを常に気にすることなく、

アウトドアや屋外での活動をより快適に過ごすことができます。

せっかくの楽しい時間を蚊に邪魔されることなく、楽しい夏を過ごしませんか!